1. 無料アクセス解析

碧水庵徒然日記

一凡俗に拠る、感じた事云々~思う処徒然記。



スポンサー広告 |

リアルに

 夜遅く車を運転していた。
 自宅近くの信号付き交差点辺り、夜中にも関わらず車が数台行き来している。
 私は自宅へ向かっていたが、交差点30m手前に来た時、道路中央・横断歩道上に人影を見つけ た。私が対面している信号は青、一方、歩行者側は赤信号である。<私から見て、右から左へ横断 中。
 パッと見、髪は長く黒いコートを着た若い女性だった。
リアルに…の続きを読む
感じた事・思った事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

知らなくて好い事

 チャネリング・リーディングができる様になって情報源が増えた。
 日常の些細な事:乗り換え案内・必需品助言~これは止めた方が良い 等、貰えるアドバイスは様々。
 その気になれば死期を視るのも可能らしいが、これだけは決して触れてはならない事だと思う。

知らなくて好い事…の続きを読む
感じた事・思った事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

してくれたらイイのに

 以前の自分は常に受身だった。
 自分からは滅多にアクション起こさず、
”~してくれたら良いのに”
と内心では願っていても、それを口に出すと揉める様な気がして何も言わなかった。
”自分の意見を言って相手が気を悪くしないか・我侭な奴と思われるんじゃ?”
というのが気になって堪らなかったから、自分の意見よりも相手の気持ちを優先する様に心がけていた。自分より相手を尊重していたつもりになっていたが、今思うとそれは全然違う。
 相手の気持ちは関係なく単に、
”自分が悪く思われない事”
だけに心を砕いていたのだ。八方美人に振舞って人の顔色を伺って、
”相手を思いやる”
のではなく、
”どうすれば相手の機嫌が良いか”
をメインで動いていた。
 一方で、こうして欲しい・ああして貰いたいだの願ってるけど何も言わない、でも思い通りにならない と愚痴……虫のいい甘ったれた考えだった。アクション起さなきゃ、他人が自分の思いを汲み取れるはずがないのに。
 黙ってても上手く計らって欲しい→後で不平不満だけは言う
なんて、凄く卑怯なんじゃないかと思う。
 何かを求めるのなら自分でも意見を言う等して、アクション起す様に努力していかないと。
 黙って棚から牡丹餅を待ってるだけじゃ駄目だと思って、もがきながら試行錯誤の連続でアクション起こす様にしてみた。上手くいかなくてつまずく事も多かったが、それ以上に心が楽になった。
 人の顔色伺うのを止めてみて、他人のリアクションにびくびくする必要がなくなり、心がすっきりと軽くなったのからかな。
 あちこちぶつかって転びながらも、自分自身で決めて行く道を選んで良かったと思うよ。
感じた事・思った事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
