1. 無料アクセス解析
一凡俗に拠る、感じた事云々~思う処徒然記。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
病棟勤務の実態
2005-01-27 Thu 15:28
夫から、
「病院勤め時代、怪奇系雑誌投稿可な出来事に遇わなかった?話になりそうなら投稿してみたら良いのに」
と言われた。
 廊下の片隅のストレッチャー(患者さん搬送に使う車輪の付いたやつ)に、身体が半分透けたヒトが寝てたり<勿論、生きた人ではない
 職員用駐車場で、旧日本軍人さん達が行進してたり。
 夜間、病棟内巡回してると真後ろに人の気配を感じたり、誰かにのしかかられたり<ウチの病棟に、自力で動ける患者さんは誰もいない
 誰かが急変する数日前になると、病棟内にお線香の香りがしたり<霊安室とは500m以上離れてる
 等という、大して怖くもない小粒の不思議話は体験したけど、怪奇現象という程ではないと思う。
 お勤め中は業務をこなすのに精一杯で、これらの不思議な出来事に構っている余裕は1分もない。ぶっちゃけたハナシ、
「化けて出るくらいなら仕事手伝ってくれ!こっちは猛烈に忙しいんだから!」
と脳内大騒ぎ。
 怪奇云々よりも、次から次へと怒涛の様に押し寄せる”仕事”の方が遥かに怖かった。睡眠不足との戦いでミスしないか、誰か急変してないか……。
 霊の類を察知しても怖くも何ともないけど、患者さんの呼吸停止等に遭遇すると、
「お願い、死なないでー!」
と内心悲鳴を上げながら救急処置に奔っていた。
「皆無事であります様に」
と祈りながら仕事してたなぁ。
 同僚の大半が、
 亡くなった患者さんを病棟で見かけた。誰もいないはずの病室から頻繁にナースコール。
等の現象には遇っていたけど、皆、どれも”病院ではよくある事”と捉えていた。
 ↑の出来事、体験談と言うほどの話になりますかね??
別窓 | 感じた事・思った事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
袈裟まで憎い
2005-01-24 Mon 15:26
ある人と雑談中、不意に髪をつかまれた。
「この髪だけどさ」
と言いながら、相手は私の髪を一寸引っ張った。
 
★ 袈裟まで憎いの続きを読む
別窓 | 感じた事・思った事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
死を視る
2005-01-18 Tue 15:23
 半年位前から、他人の死の情景が視える。
 
★ 死を視るの続きを読む
別窓 | 感じた事・思った事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
呪縛
2005-01-12 Wed 15:22
 何かに悩んでる・行き詰まっている時って、
「こうなったら良いんだけど、絶対に無理だよ」
と思っている時が殆どだ。
 
★ 呪縛の続きを読む
別窓 | 感じた事・思った事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
賀正
2005-01-02 Sun 15:21
いつもは近県へ帰省組だったけど、今回は訳あって自宅で年越しをした。
 TV越しに富士山の初日の出を見たが。
 さすが、霊峰と呼ばれるだけあって、とても清々しい神気に満ちていた。特に、祈りの対象になる正月は、神気割増の感がある
 富士の清らかさ・神々しさは、純粋に信仰の対象にされているから、なんだろうか?<信仰の対象といっても、欲だの邪気の溜まり場みたいになってるモノもあるし……
 神仏やら霊的な事は欲優先ではいけない、という事かもしれない。

  ・追加更新・
 午後から初詣。
 お世話になっている神社へ行ってみると、人も車も凄い列。いつもの閑静な鎮守の森からは見当もつかない程、賑わっている。
 参詣者で賑わっている所為か、社殿の神気もいつもに増して高まっていた。
 混雑の為、手短に参拝を済ませて帰途につく。
 自宅まであと僅かの交差点で信号待ちの時、右側に気配を感じてチラッと見たら……私の右肩の上に幼い女の子の顔があった……<勿論、生きた人間ではない
 霊の類は色々視るけど、私の場合は目で見る様に視覚化して存在を捉えるのではなく、”こんな感じの・こんな雰囲気の”というイメージが脳内にわーっと広がるタイプ。
 今回みたいに、目で見たのは珍しいケースだ<私にとっては
 霊がいる自体は、別に怖くも何ともないけど、いきなり至近距離で見えるとさすがに驚くよ~。 
 単に通りすがり・ただその場を通りました という類の霊だったけど、運転中に肩の上 は勘弁して下され<ビックリするから
別窓 | 神社 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 碧水庵徒然日記 |
