1. 無料アクセス解析
一凡俗に拠る、感じた事云々~思う処徒然記。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
紅玉髄・菱マンガン鉱・紅水晶・水晶
2006-02-20 Mon 11:31
「あれやらなきゃ……」
と思いつつ、面倒臭がりで動かないまま という事が多い私。
 好きな事や仕事に関しては自分からサクサク動くのだけど、家の片付け等は面倒で後回しにしがち。洗い終わった食器は早く食器棚へ収めれば良いものを、後で~の繰り返しで過ぎる。 
 面倒な家事作業、面倒と感じるのは確かだが、嫌々やるのもどうかと。  
★ 紅玉髄・菱マンガン鉱・紅水晶・水晶の続きを読む
別窓 | アイテム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
蒼語録
2006-02-17 Fri 11:28
労働だけを重視し、楽しむ事・寛ぐ事を『無駄』とすれば、生きる事自体が無駄になってしまう。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
プレゼント
2006-02-14 Tue 01:18
 誰かに何かをプレゼントするのが好き。
 この人に似合うかな?喜んでくれるかな?
と思いつつプレゼントを選ぶ。
 品物を自分の不器用方式でラッピングしながら、こちらが貰う立場の様にワクワクする。相手方の笑顔を思い浮かべながら包装作業は、とても楽しい。
 鉱石アイテム作りも似た様な感じで楽しいなぁ。
 出来上がったアイテムが誰かに喜ばれる空想をしつつ、鉱石ビーズに糸を通す。細かいビーズに糸通し作業は地道でそれなりに手がかかるけど、喜んで貰えたら嬉しいな とワクワクしながらやると単調作業も愉しくなってしまう。
 鉱石細工パーツ、マラカイト(孔雀石)とブルーレース(空色縞めのう)のビーズが何だか目に付いて買ってしまったけど、これは何処へ行く事になるのかな?行く宛は未だ判らないけど、謎がまた楽しみでもあったりします。
別窓 | 感じた事・思った事 | コメント:1 | トラックバック:1 | top↑
トルコ石・紅水晶・水晶
2006-02-09 Thu 02:23
ターコイズ・ローズクォーツ・クリスタル携帯ストラップ

 先日、友人からターコイズを貰った。
 自分の手元に在るべき物ではない気がするから、良かったら貰って と。
 鉱石は、”自己主張して行くべき所へ行く”なんて事が結構ある。
 どの辺が自己主張と判断すれば良いのか? と言うと。持っていてもその空間に合わない感じがする・自分が持つには違和感を感じる……まぁ、こんな処でしょうか。
 これも何かの縁と思い、頂いたターコイズ(トルコ石)で自分の携帯ストラップを作ってみた。
 ターコイズの水色は他の石となかなか合わせ難いが、ローズクォーツ(紅水晶)と併せてみたら好い感じに収まった気がする。
 因みに、白いのは模造キャッツアイ(偽猫目石)です。
 新しい鉱石さん達、これからどうぞ宜しく。
別窓 | アイテム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
蒼語録
2006-02-07 Tue 15:00
 感情は心の表現。”心”の訴えとして、ただそこに在るもの。
 感情自体を否定すればする程、心は共感を求めて強く訴える。
 排除せず、あるがままを感じなさい。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
姿勢
2006-02-02 Thu 03:19
 3年半前、毎日死を考えていた。
 生きていても何一つ希望がなく、辛いだけの生なら死んだ方がマシと思っていた。
 どうやって死ぬか、死に方を考えつつもそれを行動に起こす気力がないまま、無気力の底で時間が過ぎた。
 
★ 姿勢の続きを読む
別窓 | 感じた事・思った事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
蛍石・鷹目石・赤虎眼石・水晶
2006-02-01 Wed 02:09
フローライト・ホークアイ・レッドタイガーアイ・クリスタル携帯ストラップ

過日、他人様へ贈呈用に、ラッキーアイテム:携帯ストラップを作ってみた<贈り先用にカスタマイズ
 魂の浄化と精神性を高めるフローライト(蛍石)。
 他人からの過干渉と邪気を防ぎ、心に冷静さを導くホークアイ(鷹目石)。
 判断力の向上や消費したお金・精神力を呼び戻すレッドタイガーアイ(赤虎眼石)。
 邪気を払い、石の力をより引き出すクリスタル(水晶)。
 ↑の4点の石を組み合わせて、手先の不器用さも何のそので作ってみた。
 鉱石(パワーストーン)の力、これに頼るだけでは好い結果は引き出せないけど、持ち主の心がけ1つで好いサポート役・お守りになってくれます。
 好いお守り探しにパワーストーンショップを覗いてみるのも、結構好いですよ。ピンと感じる:欲しい石があるかもしれません。
別窓 | アイテム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 碧水庵徒然日記 |
