1. 無料アクセス解析
一凡俗に拠る、感じた事云々~思う処徒然記。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
休息時間
2006-04-30 Sun 23:48
 趣味や仕事を持ってからというもの、睡眠を後回しにしていた。
 眠るのは決して嫌ではないけど、
寝る間も惜しい
と言いますか、あれもこれも消化する為には睡眠を削っても構わないという風で。
 睡魔に負けて眠った後は時間を損した気分で、睡眠=怠けている と感じる事もあった為、自然と 必要最低限の睡眠が確保できれば良い となった。
 でも、睡眠時間は心身を休める大事なもの。それをギリギリまで削り続けていては、いつか破綻が来る。
 自分の睡眠・休息をちゃんと受け入れた方が良いなぁ と考えていた頃。
★ 休息時間の続きを読む
別窓 | アイテム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
諏訪大社
2006-04-23 Sun 00:43
諏訪大社下社春宮

 充電時間も必要だと、一寸足を伸ばして諏訪大社下社春宮へ行ってきました。
 御祭神は八坂刀売神 (やさかとめのかみ)、諏訪大社上社に祀られている建御名方神 (たけみなかたのかみ)の妃神です。
 安産や家内安全系統の女神様で、お母さんが子供を見守る……慈愛の気に満ちていました。
 かなり好い気をお裾分けして頂きました。
 次回、諏訪へ行く時は上社参拝かな?
別窓 | 神社 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
水晶小柱・紫水晶群晶
2006-04-16 Sun 13:54
 思い立って山梨県河口湖畔にある石ころ館へ行って来ました。
 当初は何となく河口湖周辺を目指していただけで、石ころ館の存在は知りませんでした。
 河口湖畔へ向かう道中、車を運転しつつアメジスト(紫水晶)クラスターorクリスタルクラスターのイメージが浮かんで、同行者家人にそれを話すと、
「このガイドブック見ると、河口湖に鉱石扱っている石ころ館あるよ?」
との事。そんな理由で、目的地石ころ館となったのでした。
 
★ 水晶小柱・紫水晶群晶の続きを読む
別窓 | アイテム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
蒼語録
2006-04-13 Thu 14:57
闇を知ってこそ光が判る。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
蒼語録
2006-04-02 Sun 22:24
 それは貴方が棘として捉えただけで、実際は棘等ありはしないのだ。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| 碧水庵徒然日記 |
