1. 無料アクセス解析
一凡俗に拠る、感じた事云々~思う処徒然記。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2連ブレス
2006-09-18 Mon 23:13
解

 過日、友人からツリーアゲートとトルマリン入クォーツのブレスレットを頂きました。
 が。扱い方を誤ったのか、ゴムテグスが切れてしまいました。
 テグスやらが切れるのは凶兆という説もありますけど、今までの経験から見ると”再構築した方がより好い”という場合ばかり。
 手持ちの鉱石パーツを加えて、二連ブレスレットに再構築しました。
 使用鉱石:アゲート・アマゾナイト・オブシディアン・クリスタル・サンストーン・スギライト・スノーフレークオブシディアン・ソーダイライト・淡水パール・ツリーアゲート・トルマリン・トルマリン入クォーツ・フローライト・ペリドット・モスアゲート
 様々なものを解きほぐす”解”と命名。解、今後ともよろしく。
別窓 | アイテム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
信じ方
2006-09-06 Wed 21:35
 誰かを信じる事自体は構わないのだけど、妄信しちゃ駄目。
「このヒトは、絶対的に信用できる。間違いない」
と信じ込む事は素晴らしい事に見えて、落とし穴も孕んでいる。
 ヒトはあくまでヒトであって、万能じゃない。何でも出来る神様じゃない。
 優れたヒトっていうのは高確率で間違いがないのだろうけど、たまに間違ったりもする。過ちを犯してしまう恐れはゼロじゃない。人間だからね。
 妄信があると、
「このヒトに限って間違うはずがない」
という思い込みが入り易く、選択ミスの兆し(大概は、兆しは些細な事なんだろうけど)を見逃してしまう。
 結果として途を誤り易くなる。
「あれ?それは違うと思うから、こうしたら?」
と指摘して軌道修正の機会を失う。
 それじゃ、信じない方が良いかというと、そうじゃなくて、無条件に信じ込まず・疑わない が良いんじゃないかと思う。あとは、何処かに冷静な目線を置いておく。
 猜疑心ばかりで見たら全てが怪しく見える、一々疑ってかかってばかりじゃ疲れてしまうしね。
 信じよう と意識しないくらいで居る方が丁度好いかもしれない。
別窓 | 感じた事・思った事 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 碧水庵徒然日記 |
