1. 無料アクセス解析
一凡俗に拠る、感じた事云々~思う処徒然記。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新コンテンツ
2007-05-30 Wed 20:22
 碧水庵内に新しい記事”霊的語り”を設けました。
 私の過去生意識体メインの出来事綴りです。記事は一寸ずつ増やしてゆく予定です。
別窓 | 連絡事項 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
薔薇
2007-05-16 Wed 23:48
 Blue&Greenの中村さんに誘われまして、豊香堂さん主催の神代植物公園にて花と香りのツアーに行って来ました。
神代植物公園

↑は、公園内バラ園画像。
 ゆっくりと花を眺めるのも良いですね。公園内は緑が一杯で、中を散策するだけでも気持ちが解れます。
 ツアー締め括りのストレッチとハンドトリートメントでは、普段使わない部位がよく解れて気持ち良かったです。
 本日のツアーは心身とも好い充電になりました。
別窓 | 感じた事・思った事 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
2007-05-11 Fri 14:03
 あちこちで意見交換を眺めていてふと思う。
 同意のヒトへは寛大で、一寸でも別意見・異を唱えるヒトには物凄い攻撃をするヒトが多い気がする。
”それは、自分はどうかと思う”
と否定派が批判的書き込みをすると、決まって支持派が噛み付く。
<それ に該当する一例として”出来ちゃった婚”とか”携帯メール夜間送信は非常識。この時間帯は駄目だなんて、言わなくても判れ”等が入ります。
”自分は『それ』に該当するので、それは容認です。私が認めるものの価値を認めないのは変”
”認めない貴方が悪い”
支持派の意見は↑の要旨が殆どなのだけど、観る度、どうして他に強いたがるのか不思議でならない。
 否定派は支持派の存在を否定している訳ではなく、
”自分はこう思うので支持しません”
という自分のスタンスを明示しているだけ。なのに支持派は、
「支持しないとは、私の価値自体も認めないという事か?けしからん。自分の意見に賛同しなさい」
という風に、否定派を自分の色に塗り替え様とする。
 どうして一色にしたがるのだろう?一色の同じカラーだけじゃないと安心できない?
 自分はこの色が最良と思うなら、他が何色でも毅然としてその色で在れば良いのに。どうして、他の色を塗り替えてまで同じ色を最良だとしたいのか。
 花畑等自然の景観が美しいのは、違う色同士が混在しているからでは?ピンクはキレイな色と設定しても、全ての花が全く同じピンク色・絵の具のピンク色だけで染まっていたら、ある意味不気味では?
 自分はこの色。他とは違う色だとしてもOK。それで良い。
別窓 | 感じた事・思った事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
信語録
2007-05-08 Tue 15:32
 それを絶対的に善いものとして見ると、魔への警戒も不能となる。
 光が在れば闇が伴うのは必然。
 闇から目を逸らしてはならない。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
蒼語録
2007-05-01 Tue 11:07
 心に引っかかりを感じたら、受取らない という選択肢もあります。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 碧水庵徒然日記 |
