1. 無料アクセス解析

碧水庵徒然日記

一凡俗に拠る、感じた事云々~思う処徒然記。



スポンサー広告 |

大祓

 晦の大祓に行って来ました。大祓えとは、日々の徒然でも付いてしまう穢れを祓う神事です。
 大祓については何も考えてませんでしたが、ふとしたきっかけから諏訪で御一緒した一華さんと明治神宮へ行く事になり、折角 神事が行われているのだから参加した方が好いでしょう と、今回、大祓の一般参加へ。 
大祓…の続きを読む

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

神社 | コメント:0 | トラックバック:0 |

帰省

 本日夜~新年1/7(月)昼まで、実家千葉方面に居ます。
 帰省先からもメールチェック可能ですが、お急ぎの御用は携帯TELor携帯メールへ 宜しくお願いします。
 では、皆さん好いお年を迎えて下さい。

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

連絡事項 | コメント:2 | トラックバック:0 |

アクセス拒否

 何かを訴えたい霊と通信する際、
「やっと話が出来る相手を見つけた」
と、言いたい事を話し続ける場合が殆どでしたが。
 過日、妙な頭痛・空咳症状を起こして自己主張するものの、此方が話しかけると、
「お前に用は無い。本人だけに話がある」
「こちらは身体に働きかけてメッセージを訴えているのに、どうして本人はそれを汲み取らないのだ?理解できない本人が悪い」
と此方の通訳完全拒否で、あくまで本人と話をさせろ と訴える霊に遇いました。
 この故人と身体症状が出ている方はお身内関係だったのも有で、(身内なのに)自分の意を汲み取って貰えない・赤の他人(私)が通訳に入るのが兎に角 気に入らない……と。
 直に話が出来ればお互いに楽なのだろうけど、生きている側全員が霊的と流暢に交信出来る訳でもなく……。
 自分の言いたい事は~だから(相手に)解って欲しい と訴える霊は一杯居ましたが、汲み取ってくれない相手に非がある・通訳なんぞに用は無い と言う霊は初めてでした。
 とは言え、何も伝えてくれないのでは先へ進みませんし、ウチのにサポートを頼んで何とか(霊からの)メッセージを伝えて一段落。
<何で関係の無いヤツに色々話さねばならんのだ……と、非常に立腹模様で話してくれました;
 通訳自体を疎ましく思うヒトも居るのですね。確かに、直に話せた方がお互い解り易く楽ですしね。
 
 web拍手返信
12/9:セッションが役立った様で何よりです^^自分を信じて行って下さい。 

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

感じた事・思った事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

今朝見た夢

 場所はよく解らないが、お寺で法要か供養の様子で、堂内に居る者達は読経しつつ順に線香を供えて行く。
 私の番になって、さて線香を……と上げようとしたが、線香立ての灰から火が上がってとてもじゃないが熱くて近寄れない。お坊さんが、
「どうしました?早く線香を上げて貰わないと……」
と声をかけてきて、焦って線香を上げようとするも、さっきと同じく灰から火が上がり、熱さに線香を取り落とす。
 そんな中 何故か、片手に嵌めている魔除のブレスレットが気になって、略式の数珠の様に手に掛け何となく合掌した。
 このアイテムは赤縞瑪瑙柘榴石と、赤系の鉱石を使用していて仏事に相応しいとは思えないのだが、何の抵抗も無く数珠代わりにしていた。
 すると周り中がザワザワして、
「ああ、それがあるからいけないんだね」
「邪魔だね」
「連れて行けないね」
と声が上がり、連れて行くって何処へ?と思った処で目が覚めた。何とも変な夢でした。
 因みに↑のリンク貼った魔除ブレスレットは、いつも身に着けてますが……コレのお陰で助かったと思うべきか?(苦笑) 

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

感じた事・思った事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
