1. 無料アクセス解析
一凡俗に拠る、感じた事云々~思う処徒然記。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
蒼語録
2008-01-30 Wed 17:53
 理屈で考えたり焦ったりすると、違うものを掴んでしまいますよ?怖がらず自身の気持ちに沿って下さい。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
頂き物
2008-01-29 Tue 19:36
 過日、友人から鉱石ブレスレット2種頂きました。
愉

(↑)使用鉱石内訳:赤碧石黄水晶菱マンガン鉱紫水晶蛇紋石水晶
楽

(↑)使用鉱石内訳:緑瑪瑙紅水晶青瑪瑙庭園水晶薔薇輝石黄色方解石紅瑪瑙・爆裂水晶・針水晶淡水真珠水晶
 付けていると楽しい気分になれる、そんな癒し系ブレスレットです。好い物を有難うございました。
別窓 | アイテム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
好いアメジスト発見とその他
2008-01-21 Mon 10:25
 先日は購入見送りとしたデアゴスティーニの『地球の鉱物コレクション』ですが、出先の書店で何となく気になって見てみたら良さそうなアメジストを発見したので、即買いとなりました。
 ↓は、おまけに付いていたアメジストミニクラスターです。
アメジストミニクラスター

 今後買うかどうかは、自分好みの鉱石に出会えるか次第でしょう。

 1/18(金)夜、碧水庵メールフォームから、
「バイト雇ってますか?」
と連絡下さった方へ。
 明示されていたアドレス宛に返信しましたが、宛先不明・メールアドレス該当なしでメールが戻ってきましたので、ここで返信です。
 現在、サイト運営・霊的仕事・鉱石アイテム構築とも私1人で行っていますが、今後 何方かにお手伝いをお願いする予定はありません。御了承下さい。
別窓 | アイテム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今、必要なもの?
2008-01-15 Tue 14:35
 出先で訪れたショッピングセンターで、ふと気になった鉱石を買って来ました
鉱石パーツ達

一番左:グリーンファントムクリスタル
一番上の列、左:プレナイト 真ん中:ヘモミルファイト 右:アクアマリン
真ん中の列、左側2球:クリソプレーズ 右側2球:アクアオーラ
一番下の列、左側2球:セラフィナイト 右側:グリーンガーネット
 どんなアイテムになるかは未だ判りませんが、これらでアイテム作成する時が楽しみです。
 デアゴスティーニの新シリーズ『地球の鉱物コレクション』、書店で見かけて買おうか考え、に訊いてみると、
「欲しければ買っても良い」
と言われ、買っても良いとは……?と思っていたら、
<~してもイイって表現は、何だか気になるじゃないですか(苦笑)
「欲しいなら買ってもOKだけど、買う必要はない という事だよ」
八尋より補足説明を貰いました。
 『地球の鉱物コレクション』創刊号おまけのアメジストクラスター(ミニサイズ)は手元に何点か在るものだし、幾つかおまけ鉱石を見てもピンと来なかったのは、特に要らない という事でしょうかね。
 ここまで書いて、
「必要かどうかくらい、自分で判断しろ」
から言われました。全くその通りです(苦笑)
 『地球の鉱物コレクション』、今後 自分内にピンと来たら買うかもしれませんね。今は購入見送りです。
別窓 | アイテム | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
偶然かもしれない
2008-01-08 Tue 22:33
 年末年始の帰省中、溜っていた鉱石アイテム構築に取り掛かろうとしたが、2点作成した処でビーズ細工用の針が折れてしまった。
 細かい鉱石ビーズ穴にも通せる様、とても柔らかい金属の針。繰り返しの曲げ伸ばしに拠る金属疲労・いつ折れても不思議は無い消耗品だけれど、このタイミングで折れるかと可笑しくなってしまった。
 空き時間に・余力のある時に構築だけど、普段なかなか空き時間が取り難い。
 ある程度人手のある帰省中なら、一寸は時間が取れるかと思ったのだけど、針ナシで作成は時間が掛り過ぎる・そんなに時間は割けないと、構築作業は断念した。
 道具一式を持参で帰省だったのに、このタイミングで折れた針を見て、”休みなら ちゃんと休め”と言われている様な気がした。
 後から思い返すと、無理しない様に とストップがかかった感じが。
 確かに、帰省中は予想に反して慌しく……これで鉱石アイテム構築作業を続行していたら、かなり無理した状態になっただろう。
 年明けて数日後。実家で誕生日を迎えて、バースデーを口実にケーキでも買って来ようかな……と思っていたら、御年賀御挨拶でケーキ等を沢山頂いた。
 私宛にではなく実家宛なのだし、全くの偶然でケーキ御相伴に与った訳だが、こう丁度良くケーキが届いて面白い偶然に笑ってしまった。
 帰る間際、偶々実家で余っていた冬仕様の新品スリッパを持たされた。
 そろそろ通販購入のルームシューズが届く頃だったので、今 冬用スリッパに用は無いはずなんだけど?と思いつつ帰宅後 届いたルームシューズを試し履きしてみると、きつくて履けなかった<幅が狭くて無理でした;
 所用で慌しい時・疲れ易そうな時は、構築し難い状態=休み易い状況 がきて、ケーキ食べたいと思っていたら丁度良くケーキが届き、通販で頼んだ品が駄目なら、それに替わるものを貰って。
 偶然かどうかは解らないが、丁度好い事ばかりで有難い。こんな面白い偶然連続もあるものだと、愉しくなった事だった。
別窓 | 感じた事・思った事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
恭賀新年
2008-01-01 Tue 22:51
 初詣、浅間神社へ行って来ました。
浅間神社

 明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します(一礼)
別窓 | 神社 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 碧水庵徒然日記 |
