1. 無料アクセス解析

碧水庵徒然日記

一凡俗に拠る、感じた事云々~思う処徒然記。



スポンサー広告 |

そういう仕組み

 3月末~約1ヵ月、花粉症に悩まされていました。
 平年は3月に一寸目が痒くなり易いだけでしたが、今年の花粉飛散量は多いらしく、鼻がムズムズして目が痛痒い……うっかりすると目を掻き毟りかねないので、目薬を頻繁に注して何とか堪えていました。 
 当然、集中力も保ち難く。どう凌ごうかと思っていると、次は、霊的仕事依頼メールがパタっと止んで閑古鳥状態です。
 今は無理するな と言われているみたい(苦笑) 
 本調子じゃない時に動こうとしても動くもんじゃない と思いつつ、年度が替わって今度は新年度の用意準備と明け暮れて、1週間・2週間とあっと言う間に過ぎて行く。
 花粉症症状も重なって疲れ易く、PC電源を入れる余力も無く、睡魔に負けて就寝 というのもザラ。いつもは効く対アレルギー目薬は効いたり効き難かったりと、なかなか症状は収束しません。 
 4月前半も仕事依頼は無く、自分の事で手一杯なんだから無理するな と言われている様でした。 
 4月半ば過ぎ。はて、何で今年は花粉症症状が治まらないんだろう?と思っていると……。
そういう仕組み…の続きを読む

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

アイテム | コメント:0 | トラックバック:0 |

蒼語録

 貴方を救えるのは、貴方しか居ないんですよ?

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

蒼語録

 「誰かの為に」と自分を犠牲にする選択で、護る相手を傷付けていないか、考えてみると良いでしょう。

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

自分の所為?

 以前は、相手のリアクションが凄く気になっていた。
 例えば、友人・知人からメール・手紙等の返信が来ないと、
何か此方が拙い事をしたのか?
自分が嫌がられてる・避けられてるから音沙汰ないのでは?
等と不安になって、何処が拙かったのかと考えた。

自分の所為?…の続きを読む

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

感じた事・思った事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
