1. 無料アクセス解析
一凡俗に拠る、感じた事云々~思う処徒然記。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
霊感お付き合い
2008-08-29 Fri 23:33
「霊感有る友人知人から、”この家は霊が居る、気持ち悪い”と言われた」
なんて話を聞きますが。
 ”霊が居る”という情報だけ言って帰るのは、一寸拙いのでは?と思います。
 ”霊を見た・感じた”のはその人にとっては事実でしょうが、霊が判らない人にしてみれば、
「貴方の家には恐ろしい怨霊が住んでいます。でも、私は対処法知らないので、自分で何とかして下さい」
と、不安材料だけ投下された様なもので。しかも、逃げ様の無い自宅が”怖い所”告知を受けるのですから、堪ったものでは有りません。
 いや、だって居るから……と”居る事だけ”を教えたら、聞かされた方は、
自力で何とかして と言われても、自分には判らない霊なんて一体どうすりゃ良いの!?怖い;
と不安になるだけです。
 霊への対処法が判らない場合、居るのを感じても他所様へ知らせるのは避けた方が無難ですよ?
 単に親切心で教えたのに……でも、霊的対策も判らない相手に不安材料だけ伝えるのは、親切ではありません。安易に他所様の不安を煽るなかれ です。
 霊的に危なそうなのでどうしても知らせたい場合は、対策も併せて伝える遣り方をお奨めします。
 極簡単な場の浄化方法に、拍手(かしわで)を打つ が有ります。お手軽で結構利きますよ。機会があればお試しを。
ランキングバナー頷ける処等有りましたら、クリックをどうぞ。
別窓 | 感じた事・思った事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
三峰
2008-08-23 Sat 23:59
 三峰神社へ行って来ました。御祭神は伊弉諾尊伊弉册尊です。
 参拝中、「案ずるな」という感覚が伝わってきました。有難いです。
三峰遥拝
 ↑は、境内の遥拝所です。
 同行した家人も同じポイントで写真を撮ったはずですが、後で確認したらこの遥拝所のみ撮れてませんでした。撮影断られたのでしょうかね?
 三峰の山中 気温15度の肌寒さでしたが、それが返って清々しい処でした。又 折を見て参拝しようと思います。

 web拍手返信
8/20 セッションやアイテム、気に入って頂けた様で嬉しく思います。天候不順が続いていますので、身体に気をつけてお過ごし下さい。
別窓 | 神社 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夏休み
2008-08-20 Wed 08:08
 自分メンテナンスの為、今月中はセッション停止します。メールは受付可能ですが、返信は遅れるかもしれません。
 9月になったらセッション再開しますので、それまでお待ち下さい。残暑続きますので、皆さんお体ご自愛の程を。
別窓 | 連絡事項 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
味方でいて
2008-08-19 Tue 14:23
「自分の駄目な処しか見えない、本当に駄目なんだよね」
という言葉を聞いた。
 立場上、口を挟めない状況だったので、
「そうなんだ」
とだけ答えたけど。その人は事有る毎に自分を貶める。
「自分はこれだけやろうと決めて、出来るハズだったのに全然叶ってない。目標達成出来ない自分は本当に駄目」
と、出来ない自分を嘆いて攻撃したりする。
 だけど、”出来ないコト・出来なかったコト”だけに焦点を合わせれば、出来ない事の方が遥かに多い。人間1人が出来る範囲は限られている。出来るコトなんて、実際は凄く狭い範囲でしかない。
 だから、出来ない事だけを見付けて拾っていては、”出来ない自分”になってアタリマエ。
 ”出来ない事”を見続けて自分を責めるんじゃなく、小さい事でも・出来てアタリマエの当然の事でも、”出来た自分”を見付けて褒めてやって欲しいと思う。
「出来ない自分は駄目」
と責め続けている様を見るのは傍目でも辛いから、自分を褒めてupさせる方向であって欲しいと思う。
 これだけしか出来ない自分なのに!と自分を嘆く前に、”何か特別なコトを成さなくちゃ在っちゃ駄目”は自ら作った幻惑だと気付いて欲しい。
<”自分の価値”についてはこの記事でセルフプロデュースを
 このサイトさんに、
「お金を使った分を後悔しない事が、お金にとって働き易い・お金が居付き易い=金運up」<要旨
と有ったけれど、人もその通りだと思う。
 例えば。やってもやっても、
「本当に何も出来ないね」
と文句しか返って来なかったら、応え様という気になれだろうか?
 私だったら、応える気は0になるなぁ……。どんなに動いても何をしても一切労いが無く、否定ばかり言われたら、
どーせ何も出来ませんよ。こんな自分だしな。
と、いじけて心が涸れてしまうと思う。
 自分スゲーvと思い上がったら慢心になるかもと要注意だけど、自分を徹底的に貶めても”自分”が働き難い状況になるだけだから、どうせなら自分が動き易い様に、
「今日はこれが出来ました^^」
と、自分の出来た事を1つ褒めてみたら?と思う。
 ”出来た事”は何でも良い。皿洗い完了で褒めても良いし、自分の為にお茶を淹れるでもOKだし、脱いだ靴を揃えるとかでも充分OK。
 何も思い付かなかったら、
「今日も1日生活お疲れ様v」
と自分を労わるだけでも大分違う。セルフプロデュースは大事ですよ。
 誰も労わってくれなかったら、せめて自分自身を労う様に。自分だけでも自分の味方で居てあげて。
ランキングバナー共感箇所等有りましたら、クリックどうぞ。
別窓 | 感じた事・思った事 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
帰省中
2008-08-13 Wed 10:25
 只今、実家千葉方面に来ています。17日夜に帰宅予定です。
 帰省中もメールチェック可能ですが、お急ぎの方は携帯へ連絡どうぞ。
別窓 | 連絡事項 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
第552回「幽霊っていると思う?」
2008-08-05 Tue 18:49

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「幽霊っていると思う?」です。この季節になってくるとテレビで盛り上がるのが心霊番組。幽霊を見たーとかいるわけない!といったような話題があがりますねー。ほうじょうの兄弟が昔、トンネルの中で白い格好の女の人が道のど真ん中に立っていた...
FC2 トラックバックテーマ:「幽霊っていると思う?」


こういうシゴトをしているから、幽霊は居る とは思っている。
んだけど、それは自分の主観で”居る”と解釈しているだけで、
「霊は絶対に存在します!」
とは言い切れないなぁ。
”居る”と捉えているのは己の感覚であって、居る証明とは違うし。自分の感覚が絶対的なモノとも思えないし。
そして、霊は存在し得ない という事も証明されていない・霊は居ない仮説だけなら山盛り有 という現代なので、”居る””居ない”どちらを採っても自由だと思うよ?^^

↓は、炎瑪瑙使用ブレスレット再構築後画像。
新生炎瑪瑙
使用鉱石中の瑪瑙が赤系で統一された他、猫眼石状赤針水晶(キャッツアイ効果の有る赤針水晶)と紅玉が加わりました。 
「大丈夫、頑張れ」と応援してくれる感じのアイテムになりました。
ランキングバナーなるほど と思える処等有りましたら、クリックどうぞ。
別窓 | 感じた事・思った事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 碧水庵徒然日記 |
