1. 無料アクセス解析
一凡俗に拠る、感じた事云々~思う処徒然記。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
休止お知らせ
2009-03-24 Tue 14:40
 御相談についてで挙げましたが、対面セッション及び鉱石アイテム構築を一時休止します。
 数年前から花粉症発症していましたが、今春は症状が強めに出てしまい、集中力が今ひとつな現状です。この時期は焦っても仕方ないので、治まるまで無理せず行こうと思います。
 只今 請け負っている鉱石アイテム構築依頼・お直し再構築については、症状が落ち着いた後に再開します。お待たせしてしまい申し訳ありません。
 関ってきた方々へのメールフォロー等は随時承っていますので、何かありましたらお気軽に御連絡どうぞ。
 尚、今月28(土)~4/3(金)まで千葉方面に居ます。PCメールチェックも可能ですが、お急ぎの際は携帯メールへどうぞ。
 此方の携帯メールはスパム対策の為 携帯メールのみ受信可能・PCからのメールは受付不能になっています。色々とお手数お掛けしますが、宜しくお願いします。
別窓 | 連絡事項 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
魔と間
2009-03-16 Mon 12:17
 ”魔が差した”のは、心に何らかの”隙間”が生じ、そこへ”魔”が付け入ったのでは?この場合の”魔”とはいわゆる魔物であり、誰もが持っている我欲が増大化したものでもあると思う。
 悪事を働いたのは世間や各種メディアが悪い所為・はたまた そうさせた怨霊が悪いので、魔が差したのは当人の本意ではない……なんて責任転嫁談でなく。
 欲を抑制しなかったから心に隙が生まれ、隙間が魔に通じて”魔が差した”、間は魔に通じるのでは?という話。
 誰かが”間違った”と見ると、間違っているから修正したい なんて感覚が来たりするけど。
己は結構有ります;はい(^-^;
 それは間違っている と感じた事自体は、”そういう感覚を感じた”だけでお終いにすれば好い事で、
「コレは拙いと思うから~した方が」
と直ぐに意見を言う必要は無い。
 そのままだと自分に差障りがある場合や 当事者から意見を訊かれた場合は別にして、自分感覚で”間違い”と感じただけで、他所の在り方を変え様としなくて好い。
 自分が”間違いだ”と感じたのは、感じたそのままで良いとしても、此方の意見が(相手にとって)合っているとは限らない。もしかしたら、自分の感覚自体が”魔違っている”のかもしれない。
 だから、
「間違ってるよ~」
と言いたくなった時は早急に判断せず、
「~は間違ってると思う」
よりも、
「~は、自分にとって”違い”を感じた、~は、自分とは思考が”違う”」
と、”間”の一文字を外して考えてみると好いかも?
 魔と間は何か繋がりがあるかもしれない という呟き。
ランキングバナー共感箇所等ありましたらクリックどうぞ
別窓 | 感じた事・思った事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
蒼語録
2009-03-12 Thu 14:07
 白黒だけで見ると偏る。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雛祭
2009-03-03 Tue 16:29
 本日は桃の節句です。
お雛様
 桃や梅類の飲食物を摂ったり、粗塩で手を洗うと好い感じにスッキリしますよ。
 桃は伊邪那岐命(イザナギノミコト)を援けた功績から”意富加牟豆美命(オオカムヅミノミコト)”の名を与えられ、桃=魔除 と見做されています。
 雛祭も元を辿れば流し雛穢れを祓い心身を清めるのに、特に向いている日かもしれません。
別窓 | 惟神 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 碧水庵徒然日記 |
