1. 無料アクセス解析
一凡俗に拠る、感じた事云々~思う処徒然記。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
実は拙かったり
2010-03-25 Thu 19:51
 例年になってしまった花粉症と風邪引きで、クシャミ堪えながらの日拝の日々です;
 起きている間中、粘膜の不快症状にヤられ、目鼻どっちも症状が来て集中力が続かない気力は衰え……と、泣き言を言っても始まりますまい。この時期は仕方ない と、嵐が過ぎるのを待つのみです。
 
 時々、雑誌やらTV等で「正しい霊的措置」みたいな情報を見聞きするけど。
 殆ど無効なら、まだしも。その時に目に見える実害が無かったのは「偶々」で、実は非常に危うい手法を「適切」風味に紹介してるメディアの多い事;
 霊的云々掲載内容に違和感を覚えた当初、
え~!?霊的専門なんでしょ?
ソノ専門がサニワ(情報の見極め)しない、興味本位の拙い情報多しって、一体 どういう事!?
と、衝撃だったのだけども。
 雑誌もTVも、
「観て貰ってナンボ、注目して!」
なスタンスだから、面白おかしく興味を惹く様になってますわな。霊的だのスピリチュアルだの看板掲げても、そういう演目のエンターティメントな訳ですな。
 雑誌に載ってたから・TVに出てるから大丈夫 なんて事は無いので、拙い情報に惑わされない様に御注意を。
 拙いの特徴は、誰でも簡単に~するだけ とか、苦労や努力も要らない・お金さえ出せば簡単に とか……かな?
 一情報はあくまで一情報、地道にコツコツ が良い様です。

  web拍手返信
3/18 Yさん
 拙ブログ読んで下さり、拍手コメントを有難うございます。
 世の中「スピリチュアル」が氾濫していますね~。
 以前は鑑定士の端くれでしたが、
 どれだけ自分を過大評価してたんだろう?何様??
 と、お恥しい限りです;

 スピリチュアル広告をあちこちで見掛けますが、
 視て直ぐ判るってどうなの? 
 真実はお手軽に視えるモノではないのでは??
 と首を傾げますね。
 「視て判る」と実相を簡単に知り得るなら、誰も苦労しないんじゃ???f^^;
 鑑定結果は あくまで一情報として……と思います。
 他者の為に が根幹に在る鑑定士なら好いのですが、自己顕示や儲ける為、、、になってしまっているヒトが多いのが残念です。
別窓 | 感じた事・思った事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大雑把な分別
2010-03-09 Tue 18:26
 スピリチュアル技法は色々な種類が在るけれど。
「誰でも~するだけで、簡単にクリア出来る」
↑の様なキーワードが在れば要注意。
「何方でも簡単にキャッシング可能^^」
「誰でも簡単に、空き時間を利用して稼げますv」
等々を考えれば、甘いハナシは「ヤバイ話」と見え易いかも?
別窓 | 感じた事・思った事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 碧水庵徒然日記 |
