1. 無料アクセス解析

碧水庵徒然日記

一凡俗に拠る、感じた事云々~思う処徒然記。



スポンサー広告 |

第949回「パワースポットへ行ったことはありますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「パワースポットへ行ったことはありますか?」です。 とあるスピリチュアルカウンセラーがお勧めし、ブームとなっているパワースポット。それはあちこちに点在し、行くだけでパワーがみなぎり、また、癒しを与えてくれるとか…。皆さんは、そんなパワースポットへ行った事はありますか?私は、年越しを伊勢神宮で過ごした事があるのですが、初めて訪れた際、他...
FC2 トラックバックテーマ:「パワースポットへ行ったことはありますか?」


 >パワースポットへ行った事はありますか?
 「無い」です。
 己にとっては、神社=神域・畏敬を以って参拝でして。
 「ココへ参拝すれば運気up」と、お参りすればそれだけで見返りが頂ける風味(に見える;)のパワースポット巡りで神社参拝はNGと捉えてます。
 「行くだけで和む、癒される気がするから行ってみる」は有だけど、それはパワースポットとは別な感じが。神域へ踏み込む以上はそれ相応の気持ちで行かないと、御鎮まりになられている神々に無礼では……。
 神社・神域を運気upのパワースポットと曲解は、例えて言えば いつも御世話になっている相手さん方へ訪れて、
「来たんだから、それなりの御褒美は頂けるんですよね?」
と不躾なオネガイをしている感じになるだよな;
 ぱわーすぽっとへ行けば運気up!よりも、日々の敬神・祓・積善陰徳をコツコツと……が好い様に思うです。
神社 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
