1. 無料アクセス解析

碧水庵徒然日記

一凡俗に拠る、感じた事云々~思う処徒然記。



スポンサー広告 |

願えば叶う?

 様々なメディアで、
「これに触れば開運」
「行くだけで幸せになれる」
なんて”ぱわーすぽっと”云々を見かけるけど。
「コレが福を齎してくれるんです」
って紹介画像を見ると、高確率でキモチワルイ(気がする)
 何かの拍子に「願いが叶うモノ」と認知されて、段々と人が寄り集まり。 
 純粋に「誰かの為」を想っての祈りもあったかも?だけど。
 大概は「努力要らずで楽チンに幸せを」ってのが多い様な……(--;
 そんな具合で、長い時間をかけて人々の念が込められてきたんだ。
 我欲の念が凝り固まって当たり前、欲に惹かれて来るモノもあるだろう。
 「願えば叶う」はアリ。
 けれど、「簡単に得られます」ってモノにはソレ相応の代償がある。
 我利々々の念に感けるのは正神では在り得ないと、重々気をつけたいモンです。
感じた事・思った事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
