1. 無料アクセス解析
一凡俗に拠る、感じた事云々~思う処徒然記。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
封筒を見てゾワゾワしたと云います
2009-02-04 Wed 16:58
 つい先日、
「これを手にすれば貴方も幸運が得られる、直ぐに奇跡が起きる」
なんて触込みで、見ず知らずの業者さんから小石が送られてきた。
 無作為に出したDMってモノですね。何でも、その小石は凄くお高いものだけど、今だけこうしてサンプルを譲っているとか。 
 ”大変貴重なお守りになる石”との事だけど、挙げられている鉱石の名前を調べても一切見当たらず、外見は庭砂利として市販されている小石に同じ。安い小石にテキトーな名目をつけたとしか思えず。
 そして、
「高名な先生の手による鉱石数珠を今だけ限定販売している、この鉱石を手にすれば忽ち開運、思わぬ幸運が舞込むので、是非購入を」
と申込書が入っていた。所謂……霊感商法ってヤツ。
 自分にとって好ましい鉱石アイテム というのは実在する。(お気に入りアイテム装着に拠って)持ってるだけで落ち着けるとか、気分が上向くとか。
 だけど、それは自分を好い環境に向かわせるだけの”補助アイテム”であって、それさえ有れば無条件で幸せを運ぶ なんて、都合の好いモノではない。
 例えば、何か問題を抱えていてストレスになった際、ハーブティーやアロマで落ち着く事はあっても、一時 気分が和らいだだけで問題そのものが消える訳ではない。問題解決は当人の努力無しに為し得ない。 
 持ってるだけで何の努力をしなくても、棚から牡丹餅的に好いモノが舞込むのだとしたら、それはラッキーアイテムではなく堕落への誘惑だと思う。
 アイテムに縋って、一切何もしなくても楽チンに生きて行けるのであれば、”簡単に好いモノ得てトーゼン”になり、トーゼンが常になれば何れ自分で歩く力も失ってしまう。……他力本願は駄目になる早道という事。
 コレさえ有れば奇跡が起きる なんてモノはない。もし在るとすれば邪なモノが叶えてくれるだけで、見せ掛けの幸運を手に入れた代わりに、後で全て失う事になりかねない。
 簡単に大金を貸してくれるそのスジの方へ縋り、一時は助かったに見えて実は莫大な借金を負わされ、後の取立てで身包み剥がされるのと同じですな……。
「これさえ買えば簡単に幸運が」というのは、良くて騙し・悪くすれば邪との取引。甘言に惑わされぬ様、御注意を。
ランキングバナー頷ける箇所等ありましたらクリックどうぞ
別窓 | アイテム | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<検証不能分野 | 碧水庵徒然日記 | 旧正月>>
コメント
こんにちは、ご無沙汰してます。
最近めっちゃブルーなんで、こんなんあったらひっかかるかもしれないな~と思いました、が、やはり捨てるだろうなと。だって不気味だから(笑)。

しかし、そういう石ってどこから搬入してくるんでしょうね?鉱石の仕入れ方法をしらないのですが、どっかの石屋の屑石でももらってくるのでしょうか。

しかし、そんなDM、びっくりですね。
2009-03-02 Mon 18:20 URL | 杏友華 #-[ 内容変更] | top↑
★ こんにちは
杏友華さん、こんにちは。
拙ブログ閲覧有難うございます。
この”自称奇跡の石”、メール便で送られてきまして、多分 何処かの名簿が流れたのでは?と思います。
メール便だと郵便物の様に「受取拒否」が出来ないので、面倒ですよね。
お金儲け気線と触れるのは気持ち悪いので、送り付けられた小石は 粗塩と流水で浄化後 庭砂利へ戻しました。
この小石、見た目は庭砂利そっくり。
恐らく、ホームセンターで何キロ幾らで販売されている”庭砂利”を、”自称奇跡の石”として送ったのでは?と思います。
通常の鉱石仕入れでは問屋さんや専門店で買付けたりしますが、そこまで上等なモノではなく、本当に庭の砂利;という……<自称奇跡の石
この小石”時価7千円近い”と書かれていましたけど、原価は7円もしていないと思います(苦笑)
今、この手の”買えば無条件で幸福が”という商法が増えている様で、引っ掛からない様に気をつけたいものです。
では又、よろしければお立ち寄り下さい。
2009-03-03 Tue 11:58 URL | shin #/jmCjgiI[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 碧水庵徒然日記 |
