1. 無料アクセス解析
一凡俗に拠る、感じた事云々~思う処徒然記。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
京都行き
2010-11-13 Sat 16:20
 色々と用事有で京都行き。
 悪縁を絶ち切る為、崇徳上皇さんがお祀りされている安井金毘羅宮へ御参拝。
 悪縁と言うより。嵌り易い己がマイナス思考をぶった斬りに、と言い換えるべきか?
 マイナス思考になり易いのも「そういうモノを呼び込み易い性質・縁の一」と捉えれば、悪縁に数えて好いかな??
 それはさておき。
 悪縁断ち切り祈願の為には、縁切り縁結び碑を潜らないとならない。
 此処に来るのは2度目だけど、この碑はいつ見ても”重い”……様々な念が纏わり憑いてる様な と言うのか、何やらゾッとする。
 碑を潜るのかと考えると身の竦む思いだが、思い切ってエイ!と潜ってみた。
 潜る直前までは、近寄るのも嫌で仕方なかった碑だけど。潜り終えると、気分がスッとした。
 正に「憑物が落ちた」って感じだろうかね。悪縁絶ち、効くと思うよ。
 次の参拝先は、上賀茂神社。御祭神は賀茂別雷命
 下賀茂神社にお祀りされている賀茂建角身命玉依姫命は賀茂別雷命の祖父神・母神にあたります。
 この日は丁度 七五三間近で、可愛らしい着物姿のお子さんが一杯いらしていた。その所為か、境内の雰囲気は和やか。好い感じです。
 境内をゆっくりと周って参拝させて頂いた後は、とある”山”へ移動。
 この山、何の変哲も無い山なんだが。鳥居を潜ると空気が変わる。いや、大概の神社さん等は”鳥居を境に空気が違う”モンだけど。
 此処は 鳥居の一歩先は異界……って感じ。身体中に重苦しい気が纏わりつき、陽が高いのにとても暗い。
 以前。何処のお山にも誰かしら、其処を治める・司る主さんが居られると聞いた。
「済みませんが、お邪魔させて頂きます……」
と思いつつ、山腹の御社を目指して登り、御社各所へ御参拝。
 参拝中、
「叶えたら何を寄越す?」
風味のコトを囁かれた様な気がしたが……、個人的な祈願は何も無いコトだし、、、と スルー。
 後で、このお山について調べてみたら、所謂 心霊スポットらしい。
 叶えたら何を……って、断じて好いモノの台詞じゃないよねぇ……コレ。個人的に渇望するお願いがあっても、取引しないが無難だろうね。
別窓 | 神社 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<年末 | 碧水庵徒然日記 | 訊くコトの落し穴>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
 色々と用事有で京都行き。 悪縁を絶ち切る為、崇徳上皇さんがお祀りされている安井金毘羅宮へ御参拝。 悪縁と言うより。嵌り易い己がマイナス思考をぶった斬りに、と言い換えるべきか? マイナス思考になり易いのも「そういうモノを呼び込み易い性質・縁の一」と捉え... …
2012-05-06 Sun 11:22 まとめwoネタ速neo
| 碧水庵徒然日記 |
